2012年11月13日火曜日

Picks for Jazz

最近ソリッドギターばかり使う機会が多くて、久しぶりにホロウボディのギターでじっくり練習した。

先日Pro Plecがいいと書いたばかりだけど、セミアコやフルアコには自作のABS製1.5mmの方が未だにしっくり来てる。 Pro Plecはサブかな、今のところ。慣れもあるから弾きこんだら解らない。

Ultra Plecにすごく興味があって捜さないといけないかなと思っていたところ、参考になる情報をいただいた。結果、あまり自分のイメージどおりでは無いような気がしたので今は捜さなくて良さそうだ。

ということで、ソリッドギターでジャズやるときはPro Plecが採用で、あとは今までと変わらず。メインピックはしばらくこんな感じだと思う。

変わり種のピックは今までどおりちょっとづつ探し続けるつもり。

あとは、最近アコースティックギターでブルーグラスやカントリーをやることが多いのでサムピックとフィンガーピックは試行錯誤中。